「ニュース雑感」 第109回を更新しました。
今あるニュースのポイントを端的に伝えていく「ニュース雑感」を連載しています。
また、このコーナーへの皆様からの投稿も随時受け付けております。
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
昨年の東日本大震災以降、数多の企業が直面している課題がBCPマニュアルと危機管理マニュアルの策定と改訂である。特に、「改訂」が喫緊の課題であると企業担当者の声を耳にする。
今月は株主総会の月でもあった。当然、株主総会用マニュアルの改訂も上場企業にとっては重要な業務であろう。しかし、マニュアルばかりに頼っていては、社員の質の向上が望めないことを企業はもっと認識すべきである。
マニュアルを策定・改訂することは重要であることに変わりはないが、最近の企業の動向を見ていると、あまりにもマニュアルありきで事が成されてはいないか。
人がマニュアル化され感情を持たないマニュアル人間になってしまうと、不測の事態に対応できないことに早く気づいてほしいものである。(特)
有限会社アズソリューションズ(以下当社と呼びます)は個人情報の適正な保護を重大責務と認識し、次の方針のもとで個人情報を取り扱います。
「個人情報の保護に関する法律」その他の関係法令を遵守するとともに、公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取り扱います。個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するため、必要な対策を講じて適切な管理を行います。
個人情報の種類
◆当院ホームページからのメール・フォームによるお問い合わせ内容及びメールアドレス
◆アクセス解析によるIPアドレス・ブラウザの種類等についての統計的サイト利用情報 第三者への開示・提供
当社は、下記の場合を除き、個人情報を第三者へ開示又は提供しません。
◆お客様ご本人の同意がある場合
◆統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
◆法令に基づき開示・提供を求められた場合
◆人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
◆国又は地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、
お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
訂正、削除・及び利用停止、消去
お客様ご自身の情報について、訂正、追加又は削除及び利用停止又は消去をご希望される場合には、
お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で対応いたします。
万一の場合にも損失を最小限に食い止めるためには、これらの様々な危機を予め的確に把握することが必要不可欠です。
クライシスを想定した実践的なトレーニングをオーダーメイドで行います。
★逃げない姿勢・判断力・決断力を身につけます
★マスコミ役は、これまでに企業の不祥事記者会見取材を経験してきた元記者・フリージャーナリスト・アナウンサーが行い、全員【真剣に対峙】いたします。
ご相談やお問い合わせ、ニュース雑感のご投稿など、
お気軽にお問い合わせください。
サービスのお申し込みに関しては、
下記フォームよりご依頼お願いいたします。